都構想にもう一度NO!

大阪・市民交流会
poster_lion_A2のサムネイル

都構想にもう一度NO! 最終ポスターはこれです。

2020-10-23

絵本作家長谷川義史さんといえば、小さいお子さんをお持ちのお母さんだけではなくて、その温かい画風で多くの方に支持され、数多くの賞も取られています。テレビなどにもレギュラー出演され、顔なじみの方も多いでしょうね。

そんな長谷川さんが10月21日に一枚のイラストとメッセージをWEBにあげられました。

poster_lion_A2のサムネイル
ご覧になられた方も多いと思います。

そして、

「御先祖様から孫子の代まで責任ある一票!」

というコメントが添えられていました。

イラストは多くの人たちに今、何が大事なのか、私たちが直面していることの「大阪人」としての心構えを柔らかく説いておられます。
長谷川さんに、大阪・市民交流会としてポスターにしたいとご連絡を差し上げ、快諾を得ました。
印刷に回して、なるべく早く皆さんの目にとまるようにお届けしたいと思っています。

サイズはA2(新聞紙大)です。

大阪市廃止・分割を阻止しようと動いておられる方たちにも連絡し、残り一週間、このポスターが市内の至る所に貼りだされるよう、ご協力もお願いしております。現物は来週月曜には事務所に届いているはずです。お越しになる前に電話でご確認ください。

Category:チラシ,注目記事,私たちの思い

最近の投稿