[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン04

2021-01-26

2021年1月26日配信
—————————————–
以下は、大阪都構想の住民投票の際、大阪市廃止・分割の住民投票にかかる予算の執行停止を求めた住民監査請求を実施された和泉かよ子さんからの情報です。

大阪・市民交流会からも多くの方が請求人に参加してくださった住民監査請求は、「合議不調」という残念な結果でしたが、住民訴訟には踏み切りませんでした。先日、この住民監査請求の際に相談していた弁護士から、「別グループが住民訴訟を提起した」と連絡があり、協力を依頼されました。住民投票の際に全戸配布された説明パンフレットが公正さを欠いて違法であると住民監査請求し、「合議不調」の結果になって住民訴訟を起こしたという経緯です。訴状の補強や追加主張の形で協力するため原告メンバーと会ったところ、資金ゼロでスタートしていることがわかりました。大阪・市民交流会で、この住民訴訟の趣旨に賛同される方は資金面でご協力いただけないでしょうか。

大阪・市民交流会とは別グループの活動ですので、交流会として協力するわけではありません。あくまでメンバーの皆さん個人に呼び掛けをさせていただいております。 振込先の口座は「大阪信用金庫 花園店 店番003 口座番号0126638 名義人 本間全(ホンマアキラ)」です。 1月27日午後3時に、ターネン#2ビル2階の事務所にカンパ箱を設置予定です。こちらにお持ちいただいても受付いたします。

交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




Category:メールマガジン

最近の投稿