[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン05

2021-01-29

2021年1月29日配信
—————————————–
府市一元化・広域行政一元化対策チラシを進めておられるグループからの情報です。
【新しいチラシ原稿完成!】

#府市一体化は都構想と同じ大阪市乗っ取り計画
先日の打合せを受けて、チラシ原稿がようやく完成しました。

チラシのPDFデータはこちらから→
https://drive.google.com/file/d/1R33ECsx99HyUYYHPy11jmHl4ZaOfGPqo/view

みなさんから追加でいただいたカンパのおかげで、大幅に追加で印刷することができます。ありがとうございます!

31日着予定を3万枚→4万枚に増
2月4日着予定→8万枚(5日着かも)うち1万枚は、どないネット

当初7万枚くらいが限界か?と思っていましたが、合計12万枚発注できます!(これまで22万枚ですので、全部で34万枚です!)

これまでの合計のカンパ金額は約60万円。
なんとすごい…

とはいえ、これも2月中旬にはなくなってしまう予感がします。
2/4には、追加で12日着くらいで、追加したいと思いますので、引き続いて、カンパ募集させてください。

カンパいただける際は、ターネンビル事務所、または馬場さんに預けていただくか、武田郵貯口座への振り込みをお願いします。
・郵便局から
記号14020 番号58751031 タケダカオリ
・他金融機関
ゆうちょ銀行 金融機関コード 9900
店番 408
預金種目 普通(または貯蓄)
店名 四〇八 店(ヨンゼロハチ店)
口座番号 5875103
タケダカオリ

▼前回チラシと今回チラシの大きな違い
およそ、前回のチラシの説明を簡潔にしたものとなっています。
大きな違いは、以下3点です。

?行動呼びかけ

?広域行政に係る財産は、事務委託なので移管されないのではないか、という指摘を受け、記述を削除しています。

?財源については、都構想同様、最大2000億円としていましたが、それほど大きな規模ではないのではないだろうということで、記述を削除しました。が、額は不明でも、広域行政に係る権限は知事、都構想同様、市民サービスの悪化は避けられないため、修正しています。

____________________________________________________________
発行:大阪・市民交流会
交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




 

Category:メールマガジン

最近の投稿