[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン13

2021-06-07

2021年6月7日配信
—————————————–
事務局です。
25日 うつぼ公園で開催された、老朽原発をうごかすな!大集会?おおさかに集まられた皆さんご苦労様です。1300人もの方が参加されたと聞いて心強く感じました。そして、その場で、大阪・市民交流会のちらし(大阪最近な〜んか変ちゃう?)を撒いてくださって有難う御座います。市民交流会はどんな所でも情宣のできる所を開拓していきたいと思っています。
北区で飲食店を開いておられるSさんは「吉村知事のパフォーマンス満載の行き当たりばったりな対応や住民投票を無視した広域一元化条例に不満爆発です。」と連絡くださいました。お店にちらしを置いてくださるそうです。商売をされている方が、店にちらしを置くことを決心されるほど、大阪市の飲食店への対応はひどすぎます。保証は全国的に見て超遅いほうなのに、罰金だけはいち早く取り立たての通知を出しました。これでは、多くのお店を見殺しにしているのと同じです。
25日、事務所では、教育班の方が次のちらしの原稿を考えておら
れました。”子供をテストで追い詰めるな。”と言われている通り、子供も、教師も評価と競争でへとへとになるほど苦しんでいる例が満載です。誰にでも読んでもらえるように、事実をしっかりと伝えるちらしを作ります。配布できる所を紹介してください。
____________________________________________________________
発行:大阪・市民交流会

交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




Category:メールマガジン

最近の投稿