[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン19

2021-06-28

2021年6月28日配信
—————————————–
事務局です。
教育版チラシ作成会議を
開催します。
7月4日(日)10:00から約2時間
ターネンビル2階会議室
大阪市中央区谷町2−3−1
この10年大阪の教育はすさまじく破壊されてきました。特に子供たちはテストで追い詰められています。
教育版のチラシは、この事実を多くの人に知ってもらうまで、長くまくことになると思います。ほかにも教育で取り上げたいことなど、是非、皆さんの意見を聞かせてください。
兵庫県の知事選が7月18日にあります。政党を選んで投票することになるので、住民投票の時と違って皆さんの意見は分かれることになります。ただ、事務局としては大阪から生まれた維新の政策(民間委託のオンパレード、公共の役割を放棄する。)を他県に広げることは何としても防ぎたいと思います。住民投票の時には他県の皆さんからもたくさんの応援を頂きました。大阪市民の力だけでは、私達の勝利はなかったと思います。兵庫県に大阪のような苦しみを持ち込まないためにできることを探します。
23日、事務所は来られた方の話で盛り上がりました。「大阪市の高校を大阪府にただであげるなんて許されへんわ。最低でも1500億円の資産価値があるし、学校を統廃合して売ったらそのお金は大阪府の収入のなるねんで。そのうち、大阪城もあげる言い出すかな?」そんな話から始まって、古代から、現代、これから目指すべき社会の体制など、延々と続きます。6時になったので、時間切れとなりました。
ワクチンの接種を済ませた方、「明日2回目です。」という方もおられました。ワクチンを済ますと少しは安心できます。
____________________________________________________________
発行:大阪・市民交流会

交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




Category:メールマガジン

最近の投稿