[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン21

2021-07-05

2021年7月5日配信
—————————————–

事務局です。
7月4日 教育版のチラシ検討会議は13名の方が参加されました。取り上げたいことが満載で、焦点を絞るのに皆さん頭を悩ませて検討されました。
今回は、
今の教育政策なんか変?
本来の行政が果たすべき役割が失われていませんか?
それを市民の皆さんに考えてもらう内容で作ることになりました。ご期待ください。

たまたま電話をかけた友人(大阪市在住)と話したら、大阪市の高校を大阪府にただであげてしまう事が決まった事など全く知りませんでした。 「もっとみんなに知らさなあかんやん。」と、はっぱをかけられました。今あるコロナ版、府市一体化条例版は長くまいて一人でも多くの人に知ってもらいたいと思っています。

強力な街宣を続けてもらっているどないネットさんから皆さんに提起があります。ご協力ください。

大阪・市民交流会の皆様
街宣担当の「どないネット」からのお願いです。
<大型開発よりコロナ対策を!」 街宣行動
2025年万博の会場建設費1850億円に高騰、(内、大屋根建設に350億円)、万博以降の乗客見通しゼロの「地下鉄延伸」に700億円、こんな資金があるなら「コロナ」で苦しむ人たちへの支援」「医療・介護への支援」「ゆとりある教育の充実」等に廻せ、・・・・。こんなことを「市民交流会」のチラシ配布と共に市民に訴えましょう。
日時: 7月17日(土) 13時〜15時
場所: あべのキューズモール南側 (あべのベルタより)
天王寺駅 南へ5分、 谷町線 阿倍野駅すぐ
主催: どないする大阪の未来ネット
市民交流会の皆様とも共同で実施できればと思います)
尚。14時から、野党と市民の共同街宣(同所)に合流。
(立憲・共産・社民・市民団体共同)
*市民交流会の「チラシ」配布にご協力をお願いします。
(大雨の時は中止もありますが、小雨決行します)
____________________________________________________________
発行:大阪・市民交流会

交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




Category:メールマガジン

最近の投稿