[都構想にもう一度NO!]

大阪・市民交流会

メールマガジン23

2021-07-25

2021年7月25日配信
—————————————–
事務局です。
23日、どないネットさんの主催で「大阪都構想」否決・「広域行政一元化条例」成立後の大阪政治を考える会が開かれました。
大阪市会議員の武さんから大阪市会の報告、その後どないネットさんの事務局から”大阪での市民運動課題と方針(案)”の提案がありました。そして会場からの意見、討論が始まりました。
この集まりを待っておられた方がどっとこられたようで各地の地道な取り組みの報告がなされました。報告を聞いていて、埋火があちこちで燃えていると感じました。事務局の方から、それぞれの方が、案を出して一緒にしませんかと呼び掛けてほしいと提案されました。
今、固まった案がなくても何人かで集まって、話し合うことでアイディアが出てくると思います。65歳以上の方は、かなりワクチンを受けておられるようです。若い方も、個別接種の機会が出てきています。会食も感染対策をして4人以下なら長時間にならない程度にできます。市民・交流会は水・日開いています。誰かと話してみたいなと思われた時に連絡を取られて事務所でお話しされませんか?平松事務所以外にも、4〜5人ぐらいなら十分入れる会議室を使うこともできます。差し入れに頂いた、アイスコーヒーがたっぷりあります。ホットコーヒーもあります。
地図作りも手伝ってもらえたら嬉しいです。
23日書籍の忘れ物がありました。「ふしぎなキリスト教」
橋爪大三郎×大澤真幸 事務所でお預かりしています。
____________________________________________________________
発行:大阪・市民交流会

交流会ニュースの配信をご希望の方は下記のボックスにメールアドレスをご記入の上「登録する」ボタンをクリックしてくださいませ。




Category:メールマガジン

最近の投稿