
10月10日 御堂筋ゆったりパレード
2020-09-24
「大阪・市民交流会」に「都構想を考える市民の会」から提案があった、市民大行動を実施することになり、そのチラシです。
先日実行委員会が開かれ、市民交流会の共同代表2人も実行副委員長になりました。
コロナ禍で、大声で訴えるデモ行進ではなく、「しっかりコロナ対策 ゆったりパレード」と書いてありますように、大阪市廃止の危険性を、静かに訴える「パレード」にしたいと関係者一同願っております。
実行委員会で検討を重ね、シュプレヒコールなどのいわゆる「デモ行進」とはひと味違う、「サイレントパレード」で訴えることになりました。
デモなんて出たことない。サイレントデモってどんなん?、いろんな感想が出そうですが、事務局としても初の全体街頭活動ですので、参加してくださる方の思いが「無言」のパレードでも多くの方に伝わるような工夫をしたいと思っております。
この件のお問い合わせなどはメールで
考える市民の会 川島 kawashima3955@yahoo.co.jp もしくは
大阪・市民交流会 前川 osaka-kouryukai@mbr.nifty.com へ。